ホーム領事情報困ったときには

領事情報



犯罪被害に遭ったときには

即時海外送金サービス

盗難や紛失又は予想外の出費などの理由で、お困りの旅行者が留守家族や友人等から迅速かつ簡単に送金を受けとることができる海外送金サービスがあります。詳しくはこちらをご参照ください。

 

クレジットカードの紛失・盗難

クレジットカードの紛失、盗難被害に気付いたら、一刻も早くクレジットカード会社にご連絡ください。
また、最寄りの警察に盗難届をお出しください。

 

被害届出証明作成依頼書

被害届出証明書:パスポートの盗難(紛失)に遭った際の警察への届出には、盗難に遭った日時、場所などを申し出る必要があります。当地に不慣れな旅行者の方々のために、警察への説明に必要と思われる事項を取りまとめましたので、ご利用下さい。

 

被害者支援の相談窓口(主な支援機関・団体)

関係省庁の犯罪被害者支援に関するホームページアドレス一覧です。こちらをご参照下さい。

 

家庭内暴力(DV)等の相談機関・団体

家庭内暴力(DV)等の家庭の問題については、問題の兆候が見え始めたら、本人だけでなく周りの方からでもお早めに各種機関・団体にご相談されることをお勧めします。基本的にドイツ語での相談となりますが、機関・団体によっては、日本語通訳を手配してくれる可能性があります。

 

安全の手引き

ドイツ安全対策基礎データ

在外公館医務官情報

 



サイトマップ | 連絡先 | このサイトについて
(c) Botschaft von Japan in Deutschland, Hiroshimastr. 6, 10785 Berlin, Tel: 030/21094-0, Fax: 030/21094-222